2011年05月14日

ろまんす -特別バージョン-

本日、岡本玲さんの舞台「ろまんす -特別バージョン-」を見に銀座にあるエアースタジオに行ってきました。

アクアスタジオでも舞台と客席が近いと思っていたのですがエアースタジオはもっと近くて驚きました(゜∀゜)

ストーリーはざっくり言いますと
事故で亡くなった恋人が成仏できず幽霊となって取り付きます。
幽霊は交通事故でなくなっているのですが巻き込んでしまった相手に取り付かれます。
忘れられたくないって思って取り付いていましたが話が進むにつれて
相手のことを思って現状を受け入れるようなお話です。

配役は名前が忘れてしまったので以下な感じです。
岡本玲さんの元恋人:上遠野太洸さん
上遠野さんの元恋人(幽霊):岡本玲さん
岡本玲さんのお友達:鈴木かすみさん
鈴木かすみさんの恋人:アレックス藤岡さん
上遠野さんの現恋人:藤嵜亜莉沙さん
事故られた人:栗本有美子さん

笑いあり、真面目ありな舞台で幽霊として出てきますが電気がつくと消しに行きますw
また、スリッパで思いっきり叩くのが面白かったです。思いっきりがある芝居は見ていて面白いです。

後半はまじめな展開になるのですが
笑いは随所にあって藤嵜亜莉沙さんが霊感がない設定なので
岡本玲さんが伝えたいことを鈴木かすみさんを通して話をするのですが
モノマネが面白かったです。
帰り際にモノマネ面白かったですって伝えてきましたw

やっぱり舞台は面白いので時間作ってちょいちょい行こうと思います!
posted by エクレア at 19:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は玲ちゃんが大好きです。玲ちゃんの曲は13曲知っています。ただ、「星を探して」という曲だけは聞いたことがありません。「20マウス」見てます。ブログも見てます。玲ちゃんは、世界で一番可愛いと思います。あっ!「高校デビュー」見ました。この間は「赤い糸」を見ました。すごく泣けました。本当に玲ちゃん大好きです。これからも頑張って下さい。応援してます。
Posted by ReiちゃんLove at 2011年05月26日 17:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201035209

この記事へのトラックバック