2006年07月04日

涼宮ハルヒの憂鬱14話「涼宮ハルヒの憂鬱Y」

とうとう最終話です・゜・(ノД`)・゜・
TVK組みの私にとっては前日に平野綾さんがテレビ出演しているだけあって
テンション上がっています。

久しぶりにキョン妹登場。
キョンを起こしにきました。

登校中谷口に会い一緒に登校。
キョンが谷口に「俺って普通の男子高校生だよな」と聴くと
「どうかな。普通の男子生徒は教室で女の子を押し倒したりしねえだろ」と
まだ誤解が解けてないんですか!?
釈明はしたみたいですがその釈明がウソということはばれたみたいです。

今回はOPがありませんね。
今回のクレジットはねこマンがSOS団に扮していますね。

ハルヒが熱いからといって体育の授業が終わった後も体操着姿のままです。
ブルマ属性はないのですがいいですねw
ハルヒが次のみくるの衣装をなにがいいか聞いてきますが
考えているキョンを見てまぬけずらと一蹴。

場面は部室に変わり
キョンが以前ハルヒから取り上げたみくるの画像を胸を拡大して見ていますw
さすがはキョンです。
このときに胸にホクロがあることが判明。
この段階ではキョンがみくるの胸にホクロがあることを知ったことはみくるには知られてませんね。
mikuruの名前がついているフォルダを発見したみくるはなにが入っているかキョンに聞きます。
見られるわけにはいかないキョンは必死でごまかします。
そんな感じでいちゃついているとハルヒが部室に来ます。

ハルヒが着替えるからというと
キョンは好きにしたらいいとハルヒに対してちょっと冷たな態度を。
出てけと言われて追い出されます。
みくるのときは自分から進んで出て行ったのに。

着替え終わったハルヒの姿は何故かバニーガールに。
ハルヒがみくるを座らせて髪をいじります。
その間ずっとおびえっぱなしのみくる。
平穏を望むキョン、それに対して望まないハルヒ。

部活が終わってキョンの家に。
その後就寝。
夢の世界だか分かりませんが閉鎖空間の学校内にキョンとハルヒがいます。
ひとまず学校から出ようとすると壁があって出られません。
仕方なく学校を探索。
ひとまず部室に。
ハルヒが閉鎖空間に来て動揺しています。
それでハルヒが探検してくるといってどこかへ。
その後古泉が登場。
今回は不安定な閉鎖空間らしく古泉が仲間の力を借りて中に入ってくるのがやっとだそうです。
とうとうハルヒが現実世界に愛想尽かしたため新世界を創造しようとしてこんな事態に

いろいろ話していますが古泉が閉鎖空間に出来る時間が迫ってきて小さくなります。
最後に伝言を。
みくるからは「謝っておいてほしい。ごめんなさい、私のせいです。」
長門からは「パソコンの電源をいれるように。」と。

早速、長門の伝言通りパソコンに電源を入れると長門と連絡が取れましたが
こちらも時間の問題のようです。
会話の中で
長門が「私という個体もあなたに戻ってきて欲しいと感じている」
実質の告白?
最後に「sleeping beauty」と書き込み連絡が途絶えます。
眠れる森の美女ですか。

神人が現れました。
ハルヒがワクワクして部室に帰ってきます。
キョンはハルヒをつれて逃げますがハルヒは楽しんでいます。
逃げている間にもとの世界について話します。


キョンが突然のポニーテール萌えを告白。
「俺、実はポニーテール萌えなんだ。いつだったかお前のポニーテールは反則的に似合っていたぞと」と言ってキスを。
そしたら夢から覚めました。
新世界になったのかもとの世界になったかを確かめる方法を探していたところ

ポニーテールでハルヒ登場!

キョンが「似合ってるぞ」って言うのもいいですね。

「冒険でしょでしょ?」が流れてエピローグに。
古泉、長門と会話しみくるに。
キョンに抱きつきます。
しかし、こんなところをみられたらまた同じ穴の二の舞ですと言って離れます。
ここでみくるの胸に星型のホクロがあることを告げます。
いつ見つけたんですかとキョンをたたいているときにハルヒが「何やってんのあんたたち」と現れたときのみくるの顔がいいです♪

SOS団はやっと設立申請を出したそうです。
世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団ではなく
生徒社会を応援する世界作りのための奉仕団体として。

市内の不思議探索二回目。
ハルヒとキョン以外みんな欠席だそうです。

ハルヒに全部明かす口ぶりなのですが小説未読なのでどういう展開になるのか分かりません。



とうとう終わってしまいました。
来週から何を楽しみにすればいいでしょうか。
小説集めたくなっちゃいますね。
二期やるとしたら今の熱を維持できるかは微妙です。
今日はキャラソン入荷日なので横浜のアニメイトに午後に買いに行って来る予定です。
並べられるまで待ってる人がいたら私なので怪しまないで下さいw

*TBがアメブロにはじきまくられますのでTB返せない場合がありますがご了承くださいm(_ _)m


posted by エクレア at 06:47| Comment(0) | TrackBack(45) | アニメ感想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱Y」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱はこれで最終回です♪ 始まりがあれば終わりがある。 とうとうきてしまいましたT□T てなわけで!感想いくにょろ♪ キョン:自称!(・∀・) 宇宙人につくられた人造人間!!    ..
Weblog: ゆうろの深夜アニメ!
Tracked: 2006-07-04 11:52

涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱?? 。。。。 こうして世界は救われましたとさ 。。。。 結局、摩訶不思議な体験しまくったのは 涼宮の取り巻き連中であって 涼宮本人は この14話目で やっと尋常じゃない世界を知ったのね
Excerpt: 例によって キャプチャー画像は後ほどアップします。 ストーリーの説明はなし。 感想ONLY それが ここの流儀 「SOS団は どうするんだよ?おまえが作った団体だろ?」 「いいのよ ..
Weblog: 幻影現実 私的工廠 ブログ
Tracked: 2006-07-04 12:32

「涼宮ハルヒの憂鬱」#14(最終話) 涼宮ハルヒの憂鬱〓
Excerpt: いよいよです・・・寂しくなるね。 それでは・・・'''完全燃焼だーーー!''' (今回は最終回のみの感想です。総括は後日に書きます) ---- ..
Weblog: 今どきアニメ♪
Tracked: 2006-07-04 13:49

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱6
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱6、ついに最終回を迎えてしまいました。最初、ハルヒはかなり退屈な時間が続いて機嫌が悪く、それが原因で今回の異常な閉鎖空間が生まれてしまいました。異常な現象を..
Weblog: PEN:PENの雲外蒼天
Tracked: 2006-07-04 14:13

涼宮ハルヒの憂鬱 VI
Excerpt:  恐らく「あえて」おとなしい表現に留められていた先週「憂鬱 V」の、いや既に放映順で第4週の「退屈」において既に某「光の巨人=アダム」に似せた姿を見せていた「神人」が、こともあろうにマーラー交響曲第8..
Weblog: Old Dancer's BLOG
Tracked: 2006-07-04 14:39

涼宮ハルヒの憂鬱:第14話
Excerpt: 公式サイト 本編「憂鬱」最終章で最終回。「さらばハルヒ、ふぉーえばぁ??」な話。
Weblog: こどBのじかん
Tracked: 2006-07-04 18:24

涼宮ハルヒの憂鬱 14話 「涼宮ハルヒの憂鬱??(最終回)」
Excerpt: ハルヒもついに最終回。 すばらしい作品をありがとう京アニさん。 間違いなく今期NO.1でした。
Weblog: Starlight Breaker
Tracked: 2006-07-04 20:14

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話
Excerpt:         「涼宮ハルヒの憂鬱?」  本当にぬかったなキョン。 逐一戻していくなんてまどろっこしい方法を採用せず、 windowsキー+Dでしまってしまえばよかったものを。  そう..
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-07-04 20:28

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話・「涼宮ハルヒの憂鬱Y」を見て&総括
Excerpt:  さて…名残惜しいが、どう纏めてくれるのか。早速いってみよう。  コンシュウノ ミドコロ  mikuruフォルダを巡って、みくるとキョンがマウスを巡ってじゃれ合う…  キョン!手前ぇをSATSUG..
Weblog: サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
Tracked: 2006-07-04 20:49

涼宮ハルヒの憂鬱 14話 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
Excerpt:  長門有希に激萌えな最終回でした…!!!  多分ほとんどの感想はキョン×ハルヒが良かったって感想になるんでしょうけど、途中から長門の魅力にやられた管理人はあえて長門有希に焦点をあてて感想をア..
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2006-07-04 20:50

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 めがっさ素晴らしい最終回だったにょろ 実際は第6話だとかそんなツッコミはやめましょう(爆) と言うことでこの作品のメインとなっていた「憂..
Weblog: 初音島情報局
Tracked: 2006-07-04 20:51

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱??」&平野綾のHEY×3とか
Excerpt: 「よくやった!!」と称えてやるのが、このアニメを評価する上では一番相応しいのでしょう。 最期まで作画、シナリオ、その他諸々に非の打ち所が無かったと思います(話がゴチャ混ぜだった所には少し混乱したが・..
Weblog: ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
Tracked: 2006-07-04 20:56

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
Excerpt: 最終回「涼宮ハルヒの憂鬱?」の感想です。 ついに最終回かぁ・・・。 4月期のアニメの中では最高峰の出来と言っても過言ではなかったので この番組が終わってしまうのは非常に残念です。 前回..
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2006-07-04 21:08

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
Excerpt: お疲れ様でした
Weblog: あにめだもん!
Tracked: 2006-07-04 21:12

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
Excerpt: 提供バックのねこマン5人組、なぜに一人だけカタカナ?もしや(ゴ)ってのはゴトゥーザ様の略であろうか。 さて最終回(最終話は放送済の「サムデイ イン ザレイン」)であるが、前回で古泉が喋り捲ってくれた..
Weblog: Cross Channel
Tracked: 2006-07-04 21:23

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」 感想
Excerpt: ハルヒ最終回。ハルヒの憂鬱?。 時系列では第六話。 今回はいつものオープニングがありませんでした。 とは言ってもオープニングでの内容は極普通。 みくるとじゃれあうキョン(*´ー..
Weblog: 仕様ですにゃ
Tracked: 2006-07-04 22:00

涼宮ハルヒの憂鬱第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
Excerpt: "憂鬱"だけを通して見ると一端の映画どすな ↑をクリックすると拡大表示します 早いもので…ハルヒも最終回ですね まぁ本..
Weblog: 腐麗蝶の柩
Tracked: 2006-07-04 22:32

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回) 「涼宮ハルヒの憂鬱〓」
Excerpt: [[attached(1)]] OPがなかったですね。 私も妹ちゃんに起こされたいw 何気に仲がいい兄妹ですよね。 こんな妹が欲しい。 [[attached(2)]] 絶対にあり..
Weblog: リリカルマジカル
Tracked: 2006-07-04 22:34

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: 「あら?霊夢と咲夜はどうしたのかしら?」 「あー・・・。霊夢なら萃香とどっかいったし、咲夜はフランが暴れだしたもんだから鎮めているらしいぜ。」 「あらあら。まあいいわ。..
Weblog: 火焔の剣
Tracked: 2006-07-04 23:20

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 
Excerpt: とうとう最終回 ネタバレ含みますんで続きからどうぞ 涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版posted with amazlet on 06.07.03角川エンタテインメント (2006/07/28..
Weblog: 別世界への門
Tracked: 2006-07-05 00:42

ハルヒ、似合ってるぞ - 『涼宮ハルヒの憂鬱』#14「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
Excerpt:  いよいよ『涼宮ハルヒの憂鬱』最終回。今期、非常に楽しませてもらったアニメだけに...
Weblog: Syu's quiz blog
Tracked: 2006-07-05 01:18

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱??」(最終回)
Excerpt:             ..
Weblog: 萌え喫茶
Tracked: 2006-07-05 02:12

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱??」(最終回)感想
Excerpt: 世間を大いに盛り上げたこの作品も遂に最終回。最終話もしっかりと、楽しませていただきました。ハルヒ…ツンデレ全開ですね!どうみても引き金はキョンとみくるちゃんがイチャイチャしてたのに対する嫉妬ですよね〜..
Weblog: アニメ電脳羅針盤
Tracked: 2006-07-05 02:16

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話
Excerpt: ■涼宮ハルヒの憂鬱■
Weblog: King Of ヘタレ日記
Tracked: 2006-07-05 02:48

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: ついに本当の最終回!そして惨劇に挑め!キョン妹!!(違)当ブログを大いに盛り上げてくれた作品もついに最終回を迎えました。1クールって短いですよね(´・ω・`)
Weblog: ゆめみん的れびゅー
Tracked: 2006-07-05 04:10

07/05 声優日記更新・涼宮ハルヒ最終回
Excerpt: 今期話題をさらった涼宮ハルヒの憂鬱も終わってしまいましたね。シリアス展開で見入っていたら「フロイト先生も爆笑だぜっ」で吹いてしまいましたw原作では「フロイト先生も爆笑しそうな(後略)」だったのであのキ..
Weblog: laughingman
Tracked: 2006-07-05 05:05

涼宮ハルヒの憂鬱第14話・最終回(涼宮ハルヒの憂鬱??)
Excerpt:  今年の春から始まったアニメの中で最も面白く話題性があり、アキバを席巻した涼宮ハルヒの 憂鬱も今週で最終回です。いや終わってしまうのは残念ですが、でもまだハルヒの原作の物語は 続いていますので、第..
Weblog: アニメのあらすじと感想
Tracked: 2006-07-05 08:31

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話
Excerpt:  最終回。これほどのクオリティーの作品が終わってしまうのはやはり残念ですが、何事も始まりがあれば終わりもあるということでしょう。一クール(13話)よりも一話ぶん多かったことを感謝しておきましょうか。来..
Weblog: 士月のホームページ
Tracked: 2006-07-05 08:35

涼宮ハルヒの憂鬱 #14
Excerpt: 長門さんも妹ちゃんも大活躍ですよ!!ほんと、生きてて良かったです(つд`)ハッキ
Weblog: 多忙天使
Tracked: 2006-07-05 09:42

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回) 「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: いよいよ最終回を迎えるハルヒ1クールと短い間だったが、2006年上半期最高のアニメ作品であり、世間でも話題を呼んだ作品として後世にその名が受け継がれることを切に願う
Weblog: 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜
Tracked: 2006-07-05 14:01

涼宮ハルヒの憂鬱
Excerpt: 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」  期待通りの出来で大満足です!今回で最終回なのがとてもとても残念で仕方がないです、できれば第二期をやって欲しいものです。  今回は前回の続きと云う訳で「ハルヒ」の様..
Weblog: まるとんとんの部屋
Tracked: 2006-07-05 14:50

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 「涼宮ハルヒの憂鬱??」感想??
Excerpt: とうとう、このアニメも最終回です・・・。
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-07-05 17:12

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
Excerpt: ああ、いよいよ最終回か。てか、最終回が二話あるような感じで不思議な感覚だ。今回はOP曲はなし。ああ、最終回っぽい。キョンは妹に叩き起こされ、..
Weblog: ガンぽに
Tracked: 2006-07-05 18:33

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 いよいよ、最終回の時を迎えました。前回のキョンの言葉では、今回とてつもない何かが起こるのだと言うことを示唆していたわけですが、予想通り最終話にこの話しを持ってき..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-07-05 20:30

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」
Excerpt: 今回で最終回かぁ・・・本当に毎週毎週楽しませてもらいましたよ。 今まで時系列が滅茶苦茶だったのはこの「涼宮ハルヒの憂鬱?」を最後に持ってくるためだったみたいですねぇ。 構成上の最終回「サムデイ..
Weblog: PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜
Tracked: 2006-07-05 20:38

涼宮ハルヒの憂鬱 14話「涼宮ハルヒの憂鬱??」(最終話)
Excerpt: しかも、ただ好きになったじゃない。 その想いは想像以上に純粋で、めちゃめちゃ深くて激しく一途。
Weblog: こころに いつも しばいぬ
Tracked: 2006-07-05 22:16

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終話) 涼宮ハルヒの憂鬱?
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 最終話の感想でござい。 スペシャルです。 しかしなんだ・・・・ 有希が最後に「sleeping beauty」と打ち込んだの見て、あの時点で 最後のオチが丸見えになった人..
Weblog: ミスター馬鹿侍の戯言
Tracked: 2006-07-06 21:04

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
Excerpt: 宇宙的大ヒット!!したこのアニメもついに最終回。 かなりの長文になってしまったので気長にお付き合い下さい。
Weblog: 明善的な見方
Tracked: 2006-07-06 23:30

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」
Excerpt: 星の数ほどアニメがあり 星の数ほど出会いがある ━そして、別れ。 アニメはどちらかというとあまり見ないほうなのですが、そんな少ない出会いの中でこれほどの作品と出会えた奇跡に感謝を。 ..
Weblog: 万聞は一見に足るやも
Tracked: 2006-07-07 00:46

日常あるいは特別な日々
Excerpt:  7月3日、鉄道仲間の自宅へ初めて伺った。  帰りは一人だったが、初めての土地のならい(?)として、迷った。  目的の列車に乗れず、書店に立ち寄った。  「メガミマガジン」、表紙は『涼宮ハルヒの憂鬱..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2006-07-07 01:17

涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくるランティス朝比奈みくる(後藤邑子), 畑亜貴, 橋本由香利, 藤田淳平, 安藤高弘このアイテムの詳細を見る  最終回でした。何というか、..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2006-07-09 10:07

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」(レビュー前編)
Excerpt: バラバラだったピースがはまりましたね、『涼宮ハルヒの憂鬱』ってパズルの。 最初、既読者である立場で見ていたのに、物語を追うにつれて「原作を読まないで見た方がよかったかな?」って考えるようになっていま..
Weblog: A-MIX
Tracked: 2006-07-10 17:08

【感想】『涼宮ハルヒの憂鬱』最終回「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
Excerpt: 「遍在するラピスラズリの懐かしい…」 今回は最終回ということでTBをさせて頂きました。 超長文ですが、宜しくお願いします。
Weblog: 『遍在 -omnipresence-』
Tracked: 2006-07-16 19:03

涼宮ハルヒのあっかんべ〜
Excerpt: 『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメが終わってしばらく経って 新しいアニメが始まってきました。 まぁ『涼宮ハルヒの憂鬱』は今期のアニメの中でも 最後までテンションも落ちず、とても面白かったです。 ..
Weblog: ぎあ魂なblog(たぶん別館)
Tracked: 2006-07-29 01:01

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱??」
Excerpt: 涼宮ハルヒの憂鬱posted with amazlet on 06.07.08谷川 流 いとう のいぢ 角川書店 (2003/06)売り上げランキング: 2,895Amazon.co.jp で詳細を見..
Weblog: 今日もコレクト!
Tracked: 2006-08-15 22:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。