2007年01月31日

腰椎椎間板ヘルニア1

私がヘルニアの気がでてヘルニアと診断されてから約1年。
完治はしてませんが何とか普通の生活は行えてるので
少しでも同じ境遇の人のためになればと経験談を少しずつ語っていこうと思います。
記憶が少々曖昧&おそらく人によりけりの症状なので私が楽な体勢だからと言って
他の方が楽だとも言えないことをあしからず。

私が知る限り、ヘルニアの方は
声優界で言うと石川英郎さん、名塚香織さん、緒方恵美さんが、
芸能界だと水道橋博士さん、船越英一郎さんなどがいます。

初期症状はしびれの感覚でしょうか。
例えるなら畑作業をした後の腰の感覚。
まあ時間が経てば治るだろうと思っていたらよくならず。
おそらくこの原因は目が悪いのでPCのモニタを見るときに前傾姿勢になり気味で
なおかつ運動不足が1年続いたのがいけなかったと自分では思ってます。
対策のためにも健康な方は姿勢よく座ってください。

このときはまだ椅子に長時間座ることもできました。

続きは次回。
posted by エクレア at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰椎椎間板ヘルニア | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32505819

この記事へのトラックバック