2007年04月09日

腰椎椎間板ヘルニア3

とある日の午前に自転車で立ち読みをしに行ったところペダルをこげないほどの激痛が右太もも辺りに。
これはやばいと思い午後に病院に行きました。
その日はMRIは人がいっぱいらしくすぐ撮れないとのことなので
MRIは来週撮りましょうってことになりひとまずレントゲンを撮り、
骨には異常がないことを確認してコルセットと薬を数種類もらって帰りました。

この一週間がかなりの地獄で
くしゃみすると腰に激痛が。
花粉症の時期も重なり、ぼちぼちくしゃみが出る。
最近は急性期と比べるとよくなっているため
以前ほどの痛さはありませんが再発が怖いので
少しでも痛みを緩和させるために腰に手をあてながらくしゃみをしています。
このときは、トイレに行くにも踏んばれないのできつかったです。
ちなみに吐き気がしても腰に来ます。

このとき、急性期は安静にしているのが一番だと知らなかったので
足を引きずってでも少し歩いて筋肉をつけようと思っていました。
posted by エクレア at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰椎椎間板ヘルニア | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38223696

この記事へのトラックバック