2007年05月27日

天元突破グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」

OPからカミナがいなくなって新キャラが入ってる!?(゜∀゜)
お仕事まめですねぇ。

NA「これは運命と戦い続ける男の物語。その男は欲望に忠実に奔放に生き、
仲間を愛して自由を目指しそして唐突に散った。」
あれ?カミナ主人公でしたっけ…
ここまでの主人公はやっぱりカミナってことですね。

敵の本拠地は王都テッペリンでいいのかな?
螺旋王ロージェノム登場。
余りの四天王登場。
神速のシトマンドラ、不動のグアーム、流麗のアディーネが登場。
根谷さんボイスに癒されるw
螺旋王は獣人を生み出す存在?

アディーネが当面の敵に。
螺旋王姿はかなり人間に近いですね。
螺旋王のセリフで
「光を求めるほど死の運命が待つというのに絶望するよ。
人間という生き物のサガには。」
がなんとなく気になる。

グレンラガンに乗って戦ってるシモンこわっ!!
グレンにはキタンですか。
複座式のに乗るタイプではないと思っていたので意外。
目の大部分が影に覆われててるところが目が半開きに見えて
手塚アニメの何かのキャラに見えましたよ。

タイトルのピンクかなり浮いてますねw

カミナがなくなってから7日経ってるようです。
雰囲気が暗い暗い。

ダイガンザンはヨーコの意向によりダイグレンという名前に。

シモン予想通りのグレ具合がいいですw
誰も犠牲にしたくないのが良くわかります。

ヨーコもなかなか心に穴が。
殿方はシャワーヽ(´ー`)ノですね。
髪を下ろした状態で顔を拝みたかったですw(不謹慎

グレンにロシウが乗ってグレンラガンで出撃。
操作が荒くてロシウついていくので精一杯。
カミナがいなくなった影響でラガンのエネルギーが安定していません。
シモンはアニキ、アニキ、アニキ!!です。
エネルギーが頭にたまるとシモンも何故か吐き気を。
グレンラガンの口からエネルギー放出。
あらゆる穴からエネルギーが逆流して駄々漏れです。

合体解除してラガンが谷底へ去ってしまいました。

CM明け、ラガンからシモンが放り出されて地面に横たわってます。
ラガンを動かしテクテク歩いてたところ上のガンメンが箱を落としてきます。
何故かその箱にコアドリルの挿し口があり、挿すと中から少女が。
目を見てエアギアを思い出したのは私だけ?
ミニスカでその動きはエロいですw

外を知らない少女みたいです。
自分と同じことを疑問に思っているということは周りは獣人のみの世界の人?
名前はニア。

シモンは赤面しているのでこれで少しは吹っ切れるかな?

会話している間に敵のガンメン登場。
「あれはなんですか?」って言ってるのでニアはガンメンも知らない?

個人的に爆発の昔のアニメ風なのは好みでないです。

ラガンに乗って応戦するもまたもやエネルギー漏れ。
「怖いのなら逃げればいいのです。」
カミナと違う展開ですね。

ラガンを置いて逃げるもミサイルが迫ります。
当たりそうになったところ、ヨーコがナイスインターセプト。
ガンメン本体はキタンが
「キタンスティンガー!脳天地獄突き」で真っ二つに。

いままで全体的に画面が黒かったので気付かなかったのですが
ダイグレンは赤に塗装しなおしたんですね。

食堂でダイグレン団のみんなとニアとで話し合い。
ココ爺はどこからw
ニアはお父様に生まれた理由を聞いたところ心を閉ざされたそうです。
それでほっぽられたとしてもコアドリルで開くということはコアドリルに関係がある?

シモンがラガンが思い通り動いてくれず何も出来ないことに苛立ちます。
ロシウが励まそうとしたところヨーコに止められたところで大きな揺れが。

ダイグレンが大きな波に囲まれます。
波の中からアディーネが直接ダイグレンに乗り込んできました。
一思いに管制塔をやってしまうのかと思いきや砲台を壊しただけ。

シモンは無力感で意気消沈。

ヨーコが応戦しているところに、ニアがアディーネもとへ。
ニアが螺旋王の第一王女なのが判明。
まさか獣人関係だと思ってましたが王の娘とはΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
こんなに早いタイミングで敵に知り合いを作るとは。
共存の道に進むのでしょうか?
posted by エクレア at 09:43| Comment(2) | TrackBack(11) | アニメ感想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニアが現れた時のヨーコのリアクションが
ちょっと気になるところw
このままダイグレン団の一員になってしまうのか?
そもそもなんであんなとこに捨てられてたんだ?
とか色々疑問は沸いて出るけど
とりあえずグレンに乗る人はニアになるんじゃないかなぁ…とか思ったり思わなかったりw
Posted by (‘ワ‘) at 2007年05月30日 21:03
ヨーコのリアクションは気になったね。

これからどうなるか楽しみだ。
Posted by エクレア at 2007年06月01日 09:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43015080

この記事へのトラックバック

天元突破 グレンラガン 第9話「ヒトっていったい何ですか?」
Excerpt: 雨は止まない… カミナの死から立ち直れないシモン。 激情のまま戦いをつづけるが、ラガンのコントロールが効かなくなり… 暴走した先で、シモンはガンメンの棄てた箱を見つける… 新展開&新キャラ..
Weblog: SERA@らくblog
Tracked: 2007-05-27 15:54

天元突破グレンラガン 第09話 「ヒトっていったい何ですか?」
Excerpt: 天元突破グレンラガン   現時点での評価:3.5〜   [ロボット ドリル]   テレビ東京系 : 04/01 08:30〜   監督 : 今石洋之   シリーズ構成 : 中島かずき   ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2007-05-27 16:12

天元突破グレンラガン 第9話 『ヒトっていったい何ですか?』
Excerpt: 先手必勝!兄貴ならそうする…!! 今回はカミナ追悼の回かと思ってしまった始まり方でした…。 それに…OPからいなくなってる…。゚(゚´Д`゚)゚。 それぞれの心に空いた大きな穴。 それ..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2007-05-27 16:31

人という字は、一人の人がもう一人を支えている字だ グレンラガン9話
Excerpt:  人死に。「黒の契約者」では登場人物が如何に死ぬかを楽しみにしているような俺が(改めて最低ですねw)、グレンラガンではカミナの死に納得がいかない。これってかなり滑稽ですね、矛盾してるというか。 ..
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2007-05-27 18:30

アニメ 『天元突破 グレンラガン』 9話『ヒトっていったい何ですか?』  レビュー
Excerpt: = 『天元突破 グレンラガン』 9話『ヒトっていったい何ですか?』 感想 = '''OPの変わり様に涙した…''' [[atta..
Weblog: 846の世界
Tracked: 2007-05-27 20:44

天元突破グレンラガン 9話「ヒトっていったい何ですか?」
Excerpt: 『都に届けられた四天王チミルフ戦死の報。それは新たなる戦いの幕開けに過ぎなかった…。激しい戦いの末、ダイガンザンを手に入れた大グレン団。だが得たものの代償はあまりにも大きかった。カミナという精神的支柱..
Weblog: Spare Time
Tracked: 2007-05-29 00:13

天元突破 グレンラガン 第09話 「ヒトっていったい何ですか?」観賞〜^^
Excerpt: OPに兄貴がいなくなっている。・゚・(ノД`)・゚・。 他にもちらほら見慣れないキャラや、宇宙に伸びるかのような塔みたいなものが見られる。 シモンが兄貴の形見(?)を握り締めるところとか(´;..
Weblog: まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜
Tracked: 2007-05-29 01:05

ヒトっていったい何ですか? 螺旋王の第1王女【ニア】との出逢い。
Excerpt:  少年は、ある男の死を受け入れる事ができずにいた。少年は迷い、葛藤する。それは、仲間たちも、かつて愛した女性も同様だった。我々は知る、その男の存在の大きさを改めて知るのだ。少年は一人で歩むのか・・・あ..
Weblog: 現代視覚文化研究会「げんしけん」
Tracked: 2007-05-29 02:12

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第9話 「ヒトっていったい何ですか?」
Excerpt: 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) 激しい戦いの末、大グレン団はダイガンザンを手に入れた。しかし、その代償はあまりにも大きいものだった。カミナを失い、その悲しみから心を固く閉ざしてしまっ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2007-06-01 03:53

天元突破グレンラガン第9話ヒトっていったい何ですか?
Excerpt: 「螺旋王に四天王…ついに姿を現したガンメンのボス達…」「天元突破グレンラガン第9話ヒトっていったい何ですか?」「カミナが死んでシモンは超鬱モードの殺伐状態で」「張り切ってガンメンを倒そうとしているのは..
Weblog: 翔太FACTORY+Zwei
Tracked: 2007-06-02 00:00

アニメ天元突破グレンラガン第9話「ヒトって...
Excerpt: アニメ『天元突破グレンラガン』、2007年5月27日放送分の感想です。テレビ東京で本放送されたのは、もう3年半以上前なんですが、とあることが切っ掛けで、DVDをレンタルして見始めまし...
Weblog: BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
Tracked: 2011-01-02 07:09