2007年09月17日

腰椎椎間板ヘルニア4

書いてあったのに何故かアップしなかった腰椎椎間板ヘルニアの続き。

次の週、MRIを撮りに行きました。
その間激痛の急性期は抜けてくれたようでMRIを撮るために30分動かず横たわれるくらいにはなりました。
タオルを腰の下においてもらって少しは楽になりました。
MRIで撮った画像を見ると見事に神経が通って白く写る所がところが黒い…orz
なにやら注射をしてくれることに。
痛みが和らぐならしてもらおうと思い、頼んだところ尻の真ん中やや下辺りに注射をするとのことΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

「腰にするのではないのですかと」心の中で思いつつ痛みを感じると神経が通ってるところは違うのでしょうと勝手に理解。
この注射が結構痛いこと痛いこと。ズしっと重い感じで注射が入ってきます。
効果が出るまで寝て待つことに。
時間が経つとジンジンと麻痺してくるみたいですが
足は麻痺してきたのですが痛いところには全然効かず・゜・(ノД`)・゜・
その日は薬をもらって帰りました。

ネットで情報を入手していくうちにコルセットは筋肉が落ちるからしすぎるのはよくないと知ったのでコルセットに依存しすぎないよう外せるときは外すようになりました。
腹筋背筋で支えたほうがいいとことなので軽くだけどやり始めました。
尻歩きがいいと見かけたのですが生まれて伸脚で足の指に手が届いたことのない自分にとっては
猫背にならないで足を伸ばしたまま座ることができず諦め…orz
仕方ないので寝た状態で交互に足を上げてみる。
同時には負担が怖くてあげれません。
posted by エクレア at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 腰椎椎間板ヘルニア | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腰のMRIで白くなくちゃいけないとこが黒いのって相当わるくなってるんじゃw
とりあえず運動がんばって腹筋と背筋つけるんだb
Posted by 清瑞 at 2007年09月20日 00:10
応援ありがとう。

がんばりまーす。
Posted by エクレア at 2007年09月20日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック