2009年08月16日

今日は一日『SF・ヒーロー』三昧

久しぶりの更新です。

不況で休みが増えて実質の給料ダウンや先輩の異動で仕事が舞い込んできたりと
やる気がダウンして生産性が落ちていたりしています…(ぇ
つまらない近況はこの辺で終わりにしまして

社会人の多くは今日が夏休みの最後だと思うのですがそんな日に
今日は一日『SF・ヒーロー』三昧」を聞いています。

松風さんを司会にしているのは特撮出演者として納得ですが、ゲストに関さんを呼ぶあたりがすごいです。よく番組スタッフは知ってますね。

放送時間が9:00〜25:00なんですが特撮系だけで16時間もつんですね。
結構ゲストの話がガッツリあります。

今日はMUSIC JAPANでも新世紀アニソンSPやりますし、いい夏休み最終日ですね。

ただ、時間が被っていて…・゜・(ノД`)・゜・
posted by エクレア at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

久々の更新

なんとか生きてます。

仕事でブログ更新にかける体力を持っていかれてます。・゚・(ノД`)・゚・。

最近あんまり残業するな命令が出ているので生活のペースを戻せたらなと思います。
posted by エクレア at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます

喪中が二年連続で続いたためこの言葉は久しぶりに使います。

去年は仕事で更新ペースがどんどん落ちてしまったので
1/2のペースくらいには戻せたらなと思います。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by エクレア at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

仮免

本日仕事を休んで仮免を取りに行ってきました。

結果はギリギリ合格でした。


試験のときに印象的だったのが
試験管の方が「本人確認のため受験番号と名前と生年月日を言ってください」

受験者
「平成2年○月○日…。」 「平成2年○月○日…。」 「平成2年○月○日…。」

( ̄□ ̄;)



「昭和60年○月○日。」

orz


もう免許が取れる世代って平成2年生まれなんですね。

あと体の硬さがピカイチなので身体検査で引っかかるかと思いました。
posted by エクレア at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

最近のお買い物

081130
デジ造Radio版 PCA-RCU
ネットで評判がよかったので購入。
まずいいたいことは.tvpiの拡張子を使うみたいでiEPG録画と競合しました。
それとFMは入るのですがAMはダメでした。
アンテナを感度のいいのにすれば聞こえるようになるみたいなのでいいループアンテナ探し中です。

WR4500N
コレガの無線ルータ使っていたのですが無線機能がまったく使えなかったので
PSP購入をきっかけに変えてみました。
まだ少ししかいじってないのですが使いやすくてお勧めです。

081129
VOICHA! Vol.6
画伯の取り上げ率が高くて満腹です。
関さんカッコ(・∀・)イイ!!

メガミマガジン 09年1月号
城崎の表紙がヤバイですw

081126
でじこラジオCD Vol.1
次はアルバムです!

『舞-乙HiME 0〜S.ifr〜』Original Soundtrack 乙女の宝箱
ジャケ買いですw
posted by エクレア at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

今週のお買い物

時間的には先週ですが

0811101
声優グランプリ 08年12月号
声優への道2008は卒業者の養成所コメなので面白いです、
戸松さんは写真によって結構見え方違いますね。

ボイスニュータイプ No.29
さえぽんカワユス。
ゆかりんがにゃーって感じでした。

0811102
マクロスF OFFICIAL FILEA
1巻が見つからないんですが…
声優コメントがあるのが(・∀・)イイ!!

081111
Gears of War 2(アジア版)
ゴールドが切れているのでソロでプレイしているのですが面白いですね。
前作もやっておくべきだったと後悔です。

*Confetti* / 池澤春菜
ゆかなさんのアルバムを買ったのでこちらも買わないと
バランスが悪い(?)ということで購入。
posted by エクレア at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

仕事

今週は土曜日も仕事が入ったため疲れが取れず・゜・(ノД`)・゜・

まあ同期と久々に会う機会が取れたのでそれはそれでよかったのですが

来週はプライベートの時間が多く取れたらいいな。
というか時間を作ってやるー(`・ω・´)シャキーン
posted by エクレア at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ゲームの売り時

今日はクリアしたRPGを売ってきたのですが
以前に確認したときより1000円値が下がってました・゜・(ノД`)・゜・

一応、人気作なので価格の下がりは遅いかなと予想していたのですが…
売ろうと思ったら即行動ですね。
特に発売されたばっかりのものだと。

それとDSiは普通に売ってますね。
勢いで買いそうになりました。
posted by エクレア at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今週のお買い物2

081107
To LOVEる−とらぶる−アニメイラスト集 Cuties!
アニメは途中から見なくなってしまいましたがイラスト(・∀・)イイ!!

洋ゲー通信 Airport 51
ファミ通WaveDVDやHIDECHAN!ラジオのゲストなどで須田さんのファンになったので購入。
ファミ通のコラムは単行本化してくれることがあるのでホントありがたいです。
posted by エクレア at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今週のお買い物1

081104
SPA! 11月11日号(11月04日発売)
May'n&中島愛さんが載っているということで購入。

■FLASH 11/18 第1027号(11月04日発売)
アイマス声優陣のグラビア&平野綾さんが載っているので購入。
アイマスは週刊誌に載るなんて人気がすごいですね!
posted by エクレア at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

今日のお買い物

081105
星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
スーパーデラックスは友達のうちでしかやったことないので購入。
楽しもうと思います♪


クラブニンテンドー交換アイテムに「星のカービィ」サウンドトラックが登場 - ITmedia +D Games

クラブニンテンドーでサントラが低ポイントで手に入るということで
さっそく申し込みました!

posted by エクレア at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

ここ数ヶ月のお買い物3

コミックはカバーつけてもらうので写真なしで。
ジャンプやマガジンコミックサイズだと外しやすいんですけどね。

JINKI-真説-コンプリート・エディション 4巻
青葉カッコ(・∀・)イイ!!
エクステンドの方もまとめ出るのかな?むしろ出して!

無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ
ゲーム未プレイの私にとってはどんな作品か知るのにはいいコミックでした。
河野さち子さんのゲストイラストがあったのはよかったです♪

機動戦士ガンダム00F 2巻
00見てないので世界観がまったく掴めません…orz
武力介入するくらいの言葉しか知らない…
なぜ買ったかはときた先生のファンだからw

華麗なる食卓 30巻
えーと、中島愛さんのファンブックですか?w
真殿さんはいい人だということが分かりましたw
ふなつシェリルも(・∀・)イイ!!

君のいる町 2巻
サービスショットがない!
posted by エクレア at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。