2008年09月07日

ここ1ヶ月のお買い物1

080723
海の大陸NOA × 1巻
ミチャオで連載しているのは知っていたのですが
コミックいつ出るかなーと本屋にぶらりと寄ったらデテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
博士がノアにサンクルスに来たり、リュークがテラに行ったりと
テラとのつながりが深くなってきましたね。

080822
呼んだ!? ラ・ビ・アン・ローズ♥ / ラ・ビ・アン・ローズ(矢澤りえか)
フラゲしようとしたら握手券つかないと言われたので発売日に購入。
矢澤さんの普通の歌声聞いてみたいです。
イベントレポは気合があれば後ほど。

SUMMER PRINCESS / 高橋美佳子
ぱよぱよ聞いてブックレットに水着があるということで購入。
もっと早く知っていればイベント券つきの購入してたのに購入したのがイベント後でした…orz
posted by エクレア at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

マクロスFの

録画ができてなかったので吊ってきていいですか…

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 見るだけならGyaoで何とかなるのでいいんですが…
 ∪  ノ 
  ∪∪
posted by エクレア at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

今週のお買い物

お盆なのでニュースが少ないですねー。
オリンピックの話題はたくさんありますが。
明日からコミケなのでいろいろアニメ、漫画関係の情報は出てくるかな?

080812
君のいる町 1巻
作者自ら発券されたことをブログに書いていたので購入。

魔法先生ネギま! 23巻
明日菜がオスティア見て終わるのは早く次巻を読ませてくれと思います。

魔法先生ネギま! 23巻 限定版
DVDの超との戦闘シーンを見て麻帆良祭を映像化してくれないかなーと。

080814
聖剣伝説2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

聖剣伝説3 オリジナル・サウンド・ヴァージョン
思い立ってサントラ探してみたら再販されていたみたいで(σ・∀・)σゲッツ!!
posted by エクレア at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

最近のお買い物2

080804
To LOVEる-とらぶる- 10巻
唯派になってきましたw

To LOVEる-とらぶる- キャラクターズファイル
★VOL.1 ララ・サタリン・デビルーク ★VOL.2 西連寺春菜
値段の割りに薄くてビックリしました。
戸松さんとおはぎちゃん(矢作紗友里)のインタビューはイラスト目当ての人は楽しめないかな?

080805
声優グランプリ 9月号
マリーナ(井上麻里奈さん)のLOVE MEGANEはすばらしいです。
クールとビジネススタイルが個人的に好みです。

Hatch / 白石涼子
ブルーウォーターはいい曲ですね。
ナディアは見た記憶がないのですが曲はなぜか知っているんですよね。

080809
■テレビマガジン9月号増刊 テレまんがヒーローズ
スーパーヒーロータイム!!のコミックがボンボンKCDX扱いでボンボンの名前が残っていて泣くかと思いました・゜・(ノД`)・゜・
今月号のケロケロエースに藤異さんの連載作品があるみたいですし、
ボンボンの代わりになりそうなのはケロケロエースなのかなー。

以下画像なしで
霊媒師いずな 1巻
スーパージャンプで連載しているだけあってちょっと大人な要素が入ってますw
でも話としては面白いです。

機動戦士ガンダム C.D.A. 若き彗星の肖像 11巻
シャアがナタリーからハマーンに移る展開が読めません。
posted by エクレア at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

最近のお買い物1

今日から有給使って夏休みなので一気に更新!

080724
単3形エネループ4個付[倍速]急速充電器セット
Xbox360の充電池が死んだので汎用性の高い単三にしようと思い、エネループに。

080725
舞-乙HiME 0〜S.ifr〜 2巻
アリカの口癖を持つキャラが出てきましたね。
レイトと兄弟ってことは血が繋がってる?

080728
「ビックコミックスピリッツ」No.35 7月28日発売号
水着・水着!
好みの男性のタイプがスーツから変わったんですねw

080730
メガミマガジン 9月号
中の人インタビューでゆうゆう(三瓶由布子さん)のインタビューがあります。

080731
ソウルキャリバーW
格ゲー苦手なのでオンライン対戦は厳しいですがキャラクタークリエイションはいろいろ弄れて面白いです。
posted by エクレア at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

バーベキュー

昨日職場の方に誘われて多摩川でバーベキューをしてきました。
ヘルニアで基本死んでるのでこういうのには参加しないのですが
社会人からはちょっとがんばろうと思って行ってきました。

溝の口に集合だったのですが時間通りに半数くらい来ないのはさすが仕事ではないですね。

買い物を済ませて二子新地へ移動。

多摩川に下りるのは坂があってちょっと大変ですね。

火をおこす前にビールがなくなったのはびっくりでした!

こういう場所には遊び道具を持っていくと楽しめるのを学びました。
水鉄砲とか楽しいですねw

バーベキュー終わったら先輩宅へ移動してマッタリモードに。

今回の得たもの
・先輩との仲(メアド交換してないですけど)
・話のネタ
・腕相撲での筋肉痛
・日焼け

失ったもの
・最寄り駅までの終電逃してタクシー代3000円強…orz
posted by エクレア at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

先週のお買い物

0807171
W62SH
4年半ぶりに携帯を機種変しました。
W11Hありがとう・゜・(ノД`)・゜・
折りたたみで液晶サイズはVGA以上欲しかったので
W63SAかW62SHで悩んだのですが安いほうのSHを買いました。

カメラのズームの仕方が分からずauショップに行ったところ、
撮影モードを壁紙にしないとズームができないそうです。
auショップのお姉さんありがとうm(_ _)m

使ってみての感想として通話音が小さいかなと。
ウェブはサクサクで満足ですが戻るはできるけど進むは出来ない?
電源オンの待ち時間は長すぎてびっくりしました。
液晶はすっごくきれいです。

0807172
週刊アスキー 7/29号
水樹奈々さん表紙で(σ・∀・)σゲッツ!!

週刊プレイボーイ 31号
菊地美香さん水着で(σ・∀・)σゲッツ!!
AKINAさん懐かしいですw

週刊ヤングジャンプ No.33
最終ページの平野綾さん(・∀・)イイ!!

0807173
ドラゴンクエストX
ゲーム禁断症状で購入。
お盆で一気にクリアできるかな?

以下画像なし。
華麗なる食卓 29巻
華屋敷のメンバーが懐かしいです。
八木沢杏はイイキャラしてますw

桜井政博のゲームについて思うこと DX Think about the Video Games 3
初心を思い出した気がします。
桜井さんは尊敬します。
posted by エクレア at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

昨日のお買い物

080715
RIOT GIRL / 平野綾
アニメイトで買ったらポスターが二種類付いてきました。
曲はまだ未視聴です。
posted by エクレア at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

最近のお買い物

疲れでニュースの更新が減って買ったものの更新の割合が多くなってます…

0806271
はりけ〜んず前田 単独オタクコントライブ 登風
清水愛さんと新谷良子さんと折笠富美子さんのお笑いが見れるのは貴重です。

080630
メガミマガジン 8月号
メガミマガジンに猫娘のピンナップって時代を感じますw

080710
声優グランプリ 8月号
ゆかりんの浴衣姿が似合いすぎです♪

ボイスニュータイプ No.027
藤原啓治・堀内賢雄・てらそままさき・小杉十郎太×大塚芳忠の別冊付録の企画通した編集さんを尊敬しますw

080708
CDで聞いてみて。〜ニコニコ動画せれくちょん〜
エアーマンが倒せないのCDが欲しくて買ってみました。
単品で欲しかったのですが手に入らないので仕方なく。
posted by エクレア at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

慣れないミス

インフルエンザで家にいたので超ラジ!Girlsを生で聞こうとしたところ




時間を間違えたああああぁぁぁぁ…orz


17時からなんて知らなかった…
posted by エクレア at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

インフルエンザ

月曜から調子が悪いなーと思って病院に行ってみると
A型のインフルエンザでした…orz
症状としては熱(39.0℃)と腰痛と腹痛でした。

治療方法としてタミフル、リレイザ、抗生物質で頑張るの三択だったのですが
リレイザにしておきました。
タミフルは効果抜群なようですが一応ってことで。

今日の時点で熱は下がり、それと同時に腰痛も治まりました。
その代わりに腹痛が悪化してます。

今日も職場にお休みの電話入れないと…
posted by エクレア at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

昨日のお買い物

080627
キディ・グレイド DVD-BOX 2
最近konozama率が高いです。
やっと見逃していた話が見れました・゜・(ノД`)・゜・

080628
JINKI-真説- 1,2巻
アニメの方はちょっと時間軸が入り混じりすぎて理解できなかったのですが
これを気にコミックでも読んで理解しようかなと購入。
綱島さんのイラストも好きですし。

マジックアカデミー通信 Vol.2
深澤さんが載っているとのことで購入。
posted by エクレア at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする