2006年12月20日

爆裂天使-INFINITY-

公式サイトがやっと更新され作品情報と特典情報が見れるようになりました。
爆天を全巻集めた身としては抑えないといけません。

爆裂天使-INFINITY-
posted by エクレア at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.6&Vol.7

来年の1月24日にキョンの妹と喜緑江美里のCDが発売されるそうです。
これは購入意欲がそそられませんがそろえるべきか。

CD TV 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.6 キョンの妹

CD TV 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.7 喜緑江美里
posted by エクレア at 08:58| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ゲッターロボの作者がお亡くなりに

まだ公式発表はされてませんが
小林治さん(監督ではないほう)のブログに書いてありましたので間違いないと思います。
スパロボでゲッターを知った自分ですがお亡くなりになったことは本当に残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

So-net blog:放蕩な日々:訃報@石川賢さん

訃報:石川賢さん58歳=漫画家 「ゲッターロボ」作画 (まんたんウェブ)
posted by エクレア at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

松原秀典アートワークス

「サクラ大戦」や「ああっ女神さまっ」などのキャラデザをした松原秀典さんが
「松原秀典アートワークス」を出すそうです。
ソフトバンククリエイティブから11月30日に発売で価格は2940円だそうです。
これは買うべきか悩みます(ー'`ー;)う〜ん・・・・

ITmedia +D Games:松原秀典氏の画集「松原秀典アートワークス」が発売に
posted by エクレア at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

冥王計画 ゼオライマー

GyaOで一ヶ月間くらいゼオライマーが見れます。
GyaOで動画を見るのが抵抗がありましたが
スパロボで存在を知って以来見てみたいとは思っていたのでよい機会でした。
維持するためには仕方ないことなのでしょうがCM入りすぎですね(-.-;)
感想としては流石に4話構成なので話の後半に詰め込みすぎな感じがありました。

パソコンテレビ「GyaO」
posted by エクレア at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ-

10月4日25時30分からテレ東で始まりますが公式サイトが公開されました。
ユニットはCGなのかな?

スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ-
posted by エクレア at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

エヴァンゲリオン新劇場版

全四部作で来年から公開が始まるようです。
中学生のとき始発で「DEATH & REBIRTH シト新生」と「Air/まごころを、君に」を見に行ったのが懐かしいです。
公開される頃には漫画は完結しているでしょうか。
また映画に備えて連載休止になりそうですが。

見なきゃダメだ!あの「エヴァ」が10年ぶりに映画で完結
posted by エクレア at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

西田 亜沙子さん

私はシムーンを見ていないので名前を知ったのはつい最近なのですが
この方はヤミと帽子と本の旅人のキャラデザもやっている方なんですね。
西田さんの絵はエロいというかセクシーというか目に惹かれます。
今月発売したメガミマガジンクリエーターズにインタビューが載っていたので
今度アニメイト行ったら買ってこようかと思ってます。
posted by エクレア at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1

舞-乙HiMEのOVAが11月24日に発売するそうです。
通常版と初回生産限定のスペシャルパッケージがあるそうで。
もちろん初回生産限定版を購入しますが。
早く11月になってほしいですね。

舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1

舞-乙HiME Zwei 1
posted by エクレア at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

中国、海外アニメはゴールデン放映禁止

「日本文化に若者が感化されてしまう」と自国の「貧弱」(同紙)なアニメ産業を保護育成する狙いがあるそうです。
排除でシェアを伸ばそうとするところからすると中国自体も日本と同等のアニメを
作るのは難しいと思っているのでしょうか?
中国ではコスプレなど日本の文化も浸透していることですし、あんまり規制してほしくないところです。

中国、海外アニメはゴールデン放映禁止 日本製規制か
posted by エクレア at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

Nino

ROUND TABLE feat.Ninoのセカンドアルバムが8月30日に発売されるのですが
公式サイトにて視聴ができるようになりました。

ROUND TABLE feat.Nino
posted by エクレア at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

GEAR戦士電童

11月24日のDVD-BOX発売に先駆けてGEAR戦士電童の公式サイトが出来たようです。
ベガさんファンの私としてはかなり欲しいんですがあいにく40,950円もお金を貯められません…orz

GEAR戦士電童
posted by エクレア at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | 更新情報をチェックする