2009年05月02日

倉田雅世さんフリーに

コードギアスのラクシャータやガン×ソードのファサリナを演じておられる赤い稲妻こと倉田雅世さんが4月30日付けでアーツビジョンを離れフリーとなったそうです。

倉田雅世の「遊ブ コトリ」: 倉田雅世からのお知らせ
posted by エクレア at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

田中理恵さん写真集発売決定

ガンダムSEEDのラクスやローゼンメイデンの水銀燈などを演じられている田中理恵さんが写真集を出すことが発表されました。

発売日は5月28日で値段は3,150円。

声優アニメディアでいろいろな衣装を着ているだけに期待しています。

彩リエ:田中理恵オフィシャルブログ
posted by エクレア at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

白石涼子 チョコっと!"R"ive 3rd

2月14日に行われた「白石涼子 チョコっと!"R"ive 3rd」に行ってきましたので軽いレポを。
楽しいことは覚えてられない性分なのでもう記憶が危ういです。

東京のLIVEに行ったので場所は「club asia P」。
物販が14時半から15時半と書いてあったので15時くらいにつけばいいかなと思っていったら



迷った…( ̄□ ̄;)




ラブホ街を適当に歩き回っていると発見!(゜∀゜)
このとき15時10分くらいでした。
先着50人にサインがもらえるとのことで淡い期待をしましたが
さすがになかったので持ってなかったアルバムを購入。

その後、開場が16時なのでそこら辺でブラブラ。

番号順の入場だったのでちょっと遅れて行ったらちょうど自分の番号でした。

16時20分くらいに会場に入ったのですが開演17時からなのでやることなく立った状態で待ちでした。
R01の曲が流れていたので助かりましたが暇すぎてどうしようかと思いました。
場所は前から5列目くらいでライブハウスってこんなに客席とステージが近いものなんだと衝撃でした。後ろでも十分肉眼で見えますしね。

17時ちょっとすぎにライブ開始。
最初に何を歌ったかもう忘れてます…orz
曲目としてはR01に入ってる全曲とアンコール曲です。

聞いて思ったことはうりょっちは歌がうまいですね。
私はそこがうりょっちの好きなところなのですが
CDで聞くのと大して変わらないのはすごいです。

MCは友人からがんばってメールが来たことや小野坂さんがツヨシしっかりしなさいをやっていた当時のことの感想メールを読み上げたり、アルバムのメイキング映像を見ながら解説がありました。
それとバレンタインなので抽選で5人にチョコレートのプレゼントが。
まあ当たりませんでしたけど。

面白かったところといえばアンコールの際にテンポがドンドン早くなっていったところで仕切り直しが入ってペースが戻ったところですw
声を出して盛り上げられるファンはすごいなと思いました。

アンコールはバレンタインなので「バレンタイン・キッス」でした。
その際にプレゼントを客席に投げ込んでいて「自分の場所に来る軌道だ!」と思っていたら天井にヒット…
軌道が変わって手前に落ちました。天井に当たったホームランが悲しい気分を味わいました。

終演後にうりょっちからメッセージカード(コピー)の手渡しがあったのですが
ドリンクの引き換えを最初にしている人は皆無だったので
ドリンク混みでうりょっちの手渡しが空いてるという状態でした。

MCでTシャツとタオルをこのために作ったと言っていたのでせっかくなので購入して帰りました。

生うりょっちをはじめてみたのですが2次元の写真で見るのと違って
3次元見る実物はよりかわいかったです。

チョコッと!“R”ive 3rd in 東京 | 涼風 -りょうふぅ-
posted by エクレア at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

牧野由依さん、移籍

N・H・Kにようこそ!の中原岬やツバサ・クロニクルのサクラを演じておられる牧野由依さんが
2月1日付けでサンミュージック出版からビー・ジー・ビー・カンパニー所属となりました。

もう由依が独奏のようにTAIZOさんとのコンビは見られないのかな?

牧野由依−Yui Makino:Official Web Site
posted by エクレア at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

寺島拓篤さん、バオバブに

ホーリーピークを辞めた寺島拓篤さんが2月1日付けでぷろだくしょんバオバブ所属となりました。

新加入のお知らせ-デスクのつぶやき
posted by エクレア at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

森久保祥太郎さん、浅川悠さん離婚

森久保祥太郎さんと浅川悠さんが1月中ごろに各々のブログにて離婚したことを発表しました。

この記事を見てもう2年近く前の話なのかと時の流れが早く感じます。

お二人とも好きなので今後の活躍に期待しております。

ご報告|… tacit consent …

ご報告 - Show must go on・・・
posted by エクレア at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

市川治さん、死去

ボルテスVのプリンス・ハイネルや機動戦士ガンダム 第08MS小隊のノリス・パッカードを演じられていた市川治さんが1月2日、心不全のため死去したそうです。

ノリスは演技が熱くてよかったです。
ご冥福をお祈りします。

訃報:声優・市川治さん 72歳 「ボルテスV」のハイネル役 「美形悪役」のはしり(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
posted by エクレア at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

声優さんテレビ出演情報

置鮎龍太郎さん
なんとなく独りぶろぐ♪2008年でございま〜す♪ | お知らせです。
CSでやっているコスコスプレプレという番組が1月10日の27時30分からフジテレビで放送され、それに出るそうです。

アニサマ 2008
青空とキミへ: アニサマがTVに!!
アニメロサマーライブ 2008 -Challenge-の模様が
TBSで1月11日の25時55分から放送されるようです。
DVD早く出ないのかな(´・ω・`)

小山力也さん
テレビ朝日|大胆MAP
人気アニメ・ヒット歌手・懐かしCMあの気になる人たちの顔 全部見せちゃうぞSPとのことで声優さんが出るようです。
テレビ朝日で1月11日の19時からです。

羽多野渉さん
» 「アニソン・カフェ ゆめが丘」で次世代の声優アイドルをバックアップ!|アミューズメントメディア総合学院 - 東京校・大阪校
アニソン・カフェ ゆめが丘という番組がTVKで始まるそうです。
TVKで1月14日の24時45分からです。
@TUNESが終わってしまったのでこういう番組待ってました。
posted by エクレア at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

寺島拓篤さん、ホーリーピークを離れる

アクエリオンのアポロを演じておられる寺島拓篤さんが
2008年12月31日付けでホーリーピークを離れたそうです。

ドルバラで拝む機会もありますし、がんばってほしいです。

寺島拓篤のモノクロームな日々: ご報告
posted by エクレア at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

いのくちゆかさん、結婚

「まぶらほ」の神城凜や「ゼロの使い魔」のタバサを演じている
いのくちゆかさんが年明けに入籍、春には母親になるそうです。

年末の最終日にめでたいニュースですね。

いのくちゆかのゆかたんしぉv −アニメイトTVブログ− » ご報告。
posted by エクレア at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ますみん小説発売決定

ますみんこと浅野真澄(作家名:あさのますみ)さんが
3月3日に小説を発売することになりました。

タイトルは「ウルは空色魔女@ はじめての魔法☆クッキー」で
つばさ文庫から発売です。

小説苦手ですが買います!

わたくし、小説書きました!!!|浅野真澄オフィシャルブログ Powered by Ameba

角川つばさ文庫
posted by エクレア at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

落合祐里香さん、インターセプトに移籍

ToHeart2の柚原このみやTHE IDOLM@STERの萩原雪歩などを演じられている落合祐里香さんが元氣プロジェクトからインターセプトに移籍するそうです。

みなさんにおしらせです☆-ゆり花日和
posted by エクレア at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。