2008年12月02日

宮野真守さん、入籍

デスノートの夜神月や機動戦士ガンダム00の刹那・F・セイエイを演じられている宮野真守さんが入籍してお子さんを授かっているそうです。

売れっ子だけに入籍を発表するとファンが減りそうな気もしますが
それでも発表するのはファンを大事にしてますね。

宮野真守から皆さまへ
posted by エクレア at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

清水愛さん、俳協所属に

フリーでした清水愛さんが12月1日付けで俳協所属になったそうです。

しっかり俳協のHPに載ってますね。

清水愛 箱入り柘榴姫:DIARY|MellowHead Official Site

清水 愛
posted by エクレア at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

うりょっちアニソンカヴァーミニアルバム「R01」収録曲決定

12月25日に発売される白石涼子さんのアニソンカヴァーミニアルバム「R01」の収録曲が決定したそうです。
「ふしぎの海のナディア」OPテーマ
  『ブルーウォーター』
「キューティーハニーF」EDテーマ 
  『泣けちゃうほどせつないけど』
「彼氏彼女の事情」OPテーマ 
  『天使のゆびきり』
「ツヨシしっかりしなさい」EDテーマ 
  『GOOD DAY I・N・G』
「ママレード・ボーイ」OPテーマ 
  『笑顔に会いたい』
「H2」EDテーマ 
  『「二人」に帰ろう』
「YAWARA!」EDテーマ 
  『いつもそこに君がいた 』
シングルに入っていたブルーウォーターが入っているのはシングル買った身としては残念。
曲目だけ見ると分からないのですがたぶん聞いたことある曲なんだろうなと

livedoor Anime News : 12月25日リリース 白石涼子アニソンカヴァーミニアルバム「R01」収録曲決定 - livedoor Blog(ブログ)
posted by エクレア at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

若林直美さん結婚

THE IDOLM@STERの秋月律子役の若林直美さんが本日、結婚式を挙げたことをブログにて発表いたしました。

演劇活動および声優活動は続けるということでお幸せにです。

若林◇直営ブログ: ご報告致します。
posted by エクレア at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

清水愛さんフリーに

舞-HiMEシリーズの美袋命やDearSのレンなどを演じられている清水愛さんが11月1日付けで81PRODUCEを辞めフリーとなったそうです。

最近、ドリパ以外でラジオやってないと思うのでラジオをやってほしいと思います。

MellowHead Official Site
posted by エクレア at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

大山のぶ代さん退院

4月に心筋梗塞で入院していた大山のぶ代さんが退院していたことが26日に分かりました。関係者によると、1週間ほど前に都内の病院を退院したそうです。

無事退院されてよかったです。

大山のぶ代退院…4月に心筋梗塞:芸能:スポーツ報知
posted by エクレア at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

山本麻里安さん、アイムを離れる

山本麻里安さんが2008年8月31日付けでアイムエンタープライズを辞めたそうです。

ブログとかはじめてくれないかなー。出演情報とかどこを見れば…orz
確かラジオはやってたような気がしますが。

日永田さんも辞められていることにびっくりしました。

アイムエンタープライズ公式ホームページ
posted by エクレア at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

ますみんHPリニューアル

ますみんこと浅野真澄さんのHPが
声優 浅野真澄と作家 あさのますみ両対応のサイトに変わりました。

BBSがなくなってしまったのは残念。
チェックしてからアップしていたので大変ですよね。

Masumi Asano web site 浅野真澄/あさのますみオフィシャルサイト
posted by エクレア at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

宮野さんと平野さんがデスノ宣伝でテレビに

まもまも(宮野真守さん)とあーや(平野綾さん)がデスノートの再放送時間帯にデスノートスペシャルの番宣で登場するそうです。

毎日変わる宣伝なのかな?
松風さんのブログ見ると日替わりのようです。

月曜日から仕事で見れないのに…orz

SMILY☆SPIKY  mamoblog 武道館!!
posted by エクレア at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

宮野真守さんドラマ出演

宮野真守さんが、日本テレビの深夜ドラマ「ザ・クイズショウ」に出演することになりました。
「ザ・クイズショウ」は毎週土曜日の深夜0時55分から放送中。宮野さんが出演する「エピソード5」は8月16、23日に前後編で放送されるそうです。

これは録画を忘れないようにしなければ。


宮野真守:「デスノート」の人気声優がドラマ出演 ザ・クイズショウ(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
posted by エクレア at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

平田宏美さんが結婚していたことを発表

R.O.D -THE TV-のマギー・ムイやTHE IDOLM@STERの菊地真を演じておられる平田宏美さんが去年結婚していたこと発表しました。

なにかのラジオで少しだけトークを聞いたことしかないのですがお幸せにです!

ひらひろひらり:報告。 - livedoor Blog(ブログ)
posted by エクレア at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

アニメTVのMC変更

TVKなどで放送中のアニメTVのMCが山本麻里安さんから藤田咲さんに代わります。
昔から観てた番組だけに寂しいです・゜・(ノД`)・゜・


アニメ、ゲームのクリエイターインタビューや声優情報を毎週放送(プレゼント情報あり)
posted by エクレア at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする