2008年07月15日

音泉リニューアル

電撃萌王ブログ: <音泉>、新しくなります。広報さんも「超ぉぉぉぉぉ!! リニューアル致します!」と鼻息を荒げた。

7月14日にリニューアルの予定だったのですが
アクセス過多で簡易ページになってしまいました。

音声のみだったのが静止画付きのものになるみたいですね。
posted by エクレア at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

米倉千尋『Ever After』CD発売記念イベント ミニライブ&握手会

Ever After買ったらイベント整理券がもらえてしまったため
ミニライブ&握手会のためにアニメイト池袋に行ってまいりました。

15時30分開場、16時開始だったのですが
仕事があったため大遅刻で16:20に到着。

池袋は階段が狭い&イベントスペース9Fなので入ってからも長かったです。

何とかイベントに間になったみたいで会場に入ると
嵐の中で輝いての歌い始めのところでした。

生で聞いても普通にうまいです。

その後握手会になったので
最後の一曲でも聴けてよかった・゜・(ノД`)・゜・

握手会は一人の持ち時間が10秒あったのかな?
posted by エクレア at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

松本彩乃さんの改名

声優の松本彩乃さんが改名して新名彩乃になりました。
松本さんのイメージはムスメットとおとボクですね。

VIMS -ヴィムス-
posted by エクレア at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

鷲崎さん声優に初挑戦

たけちゃんこと鷲崎健さんが『のらみみ』という作品に声の出演をしたそうです。
鷲崎さんが声優をやって記事になるなんて感動です・゜・(ノД`)・゜・

TVアニメ『のらみみ』の第二期でミュージシャン・鷲崎健が声優に初挑戦! | ホビー | マイコミジャーナル
posted by エクレア at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

平野綾さん1stアルバムタイトル決定

1stアルバムのタイトルが「RIOT GIRL」に決定しました。
シングルのA面(Unnamed world以外)は一通り入るようですね。

||| Lantis web site |||
posted by エクレア at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

平野綾 ファースト・トレーディングカード

平野綾さんのファースト・トレーディングカードは2008年7月発売するそうです。
カードは全126種類。
価格は1BOX(12パック)で6300円。

平野綾 ファースト・トレカ 公式サイト通販
posted by エクレア at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

斎藤桃子さんフリーに

斎藤桃子さんがラムズを辞め、2月からフリーとして活動しているそうです。
芸暦長いみたいなのでフリーでもやっていけるのかな?

ももブロ!。:お知らせとご報告 - livedoor Blog(ブログ)
posted by エクレア at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

大山のぶ代さん、脳梗塞も発症

心筋梗塞のため入院中の大山のぶ代さんが、脳梗塞も発症していたことが12日、分かった。

現在は投薬治療により、心筋梗塞、脳梗塞ともに治まったそうです。

血栓が原因みたいなので復帰しても長い時間体を動かさない移動とかは怖いですね。

大山のぶ代、脳梗塞も発症:芸能:スポーツ報知
posted by エクレア at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

黒田崇矢さん、81所属に

黒田崇矢さんが5月1日付で、81produce所属となりました。
金谷ヒデユキさんもジュニア所属ということで
Knock Out Voice!!を初期しか聞いていなかったのであまり分からないのですが
声優じゃなくても所属できるんですね。

新たなる旅立ち!!!|黒田崇矢オフィシャルブログ「黒田ブログ」powered by アメブロ

黒田崇矢:所属俳優:81produce
posted by エクレア at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ますみん、青二に移籍

ますみんこと浅野真澄さんが5月1日付けでアーツビジョンから青二プロダクションに移籍しました。

これはビックリですね。
時間をかけて決断したとのことなので何か決意があってのことなのでしょうか?
ちなみにまだ青二のHPには載っていないようです。

青二プロダクション
posted by エクレア at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

大山のぶ代さんが心筋梗塞で緊急入院

ドラえもんを演じておられた大山のぶ代さんが軽い心筋梗塞のため24日に緊急入院したそうです。

71歳なんですね。
心筋梗塞については知識がないので安易にコメントができません。

大山のぶ代が心筋梗塞で緊急入院 - 芸能ニュース : nikkansports.com
posted by エクレア at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

平野綾ファーストアルバム発売決定

平野綾さんが7月16日にファーストアルバムをリリース決定。
初回限定生分は「スペシャルAYAパッケージ」というものらしいです。

||| Lantis web site |||
(Unnamed worldのページなのでPVが流れます)
posted by エクレア at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする