2008年04月12日

植田さん再び

Xbox LIVE パークにまたもや植田佳奈さんが登場です。

今回のゲームももちろんHalo3!

新マップの「Halo 3 Legendary マップ パック」で行われるようです。
これはマップを覚えるまで時間がないので面白そうですね。

日時は4月17日の20:00〜22:00。
ちょっときついですが根性で参加しますw
その前に抽選を通るかが問題なんですけどね(´・ω・`)

Xbox.com | Xbox LIVE パーク - 週末の楽しみ! Xbox LIVE パーク
posted by エクレア at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

佐藤奏美さん

アニメTVでレポーターを務めていた方なのですが
事務所に所属するとかで(記憶が曖昧)レポーターを降りたので
どこの所属になるかなと長い間待っていたのですが
アイム所属となっていたようです。

2007年4月1日付けなのにHPに載せるの遅いですね。


佐藤 奏美(アイムエンタープライズ公式ホームページ Talent Profile)
posted by エクレア at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

笑っていいとも!に小清水亜美さん出演

バオバブのブログによると小清水亜美さんが明日4月8日の「笑っていいとも!」に出演するそうです。

どんな感じで出るのでしょうか?

笑っていいとも!-デスクのつぶやき
posted by エクレア at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

田中理恵さん移籍

ガンダムSEEDのラクス・クライン役などを演じておられる田中理恵さんが4月1日付けで、(有)ドラマチック・デパートメントから(有)リトリート移籍したそうです。

プロフィールの写真が変わっていたのはこのせい?

移籍の話題ついでに。
俳協から名前が消えた方が多くいらっしゃるみたいですが近々動きがあるのでしょうか?

田中理恵オフィシャルブログ NEWS/INFO
posted by エクレア at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

アイム退社が4人

若林直美さん、今関正生さん、湯本衣理さんが3月31日をもって所属を離れたそうです。
若林さんはアイマスの秋月律子役の方です。

また櫻井智さんがエルスタッフプロモーションとの業務提携解消に伴い、アイム、エルスタッフの所属を離れたそうです。

アイムエンタープライズ公式ホームページ お知らせ

エルスタッフプロモーション > お知らせ



posted by エクレア at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

今度の大胆MAPも声優特集

テレビ朝日で毎週日曜18時56分から放送している大胆MAPですが
春のアニメスペシャル直前!気になるあの人の顔を全部見せちゃうよ!SPと題しましてまたしても声優特集をやります。

今回は三石琴乃さんが出るようです。

追記(4/6):置鮎さんも出るみたいです。

テレビ朝日|大胆MAP
posted by エクレア at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

トップランナーに平野綾さん出演

NHKの総合で月曜日 24:10〜24:49、教育で土曜日 25:35〜25:14から放送しているトップランナーの公式サイトにて観覧募集がされています。

NHKは平野さん押してるってイメージがあります。

トップランナー -TOP RUNNER-
posted by エクレア at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

みのりんライブでヲタ芸禁止に

これまでのコンサートでマナーを守らない人がいたらしく、
3/22、23日開催の東京追加公演にコンサートマナーのご協力のお願いと題したPDFファイルがアップされています。

オールスタンディングのライブハウスでは、フロアに多くのお客様が密集しますので、両手を左右に激しく振る、回転する、腕を振り回す、上半身を反らすなどの過激な応援行為は、周りのお客様へのご迷惑や怪我、トラブルの原因となりますので、禁止とさせて頂きます。
上半身を反らすのはヲタ芸以外何ものでもないって感じです。
周りに迷惑をかけないで楽しみましょうってことですね。

Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜
posted by エクレア at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

タレントの声優起用アンケート

マイボイスコムというネットリサーチ会社が、海外映画・ドラマの吹き替え版について、1万5471人を対象に調査したところ、タレントや芸能人による吹き替えの反対派は52%だったそうです。

私としてはニュースなどに取り上げてもらうには有名な人を起用しないといけないのは仕方ないとは思いますが選ぶ側は指名だけで選ぶのではなくオーディションをして演技に見込みのある人を選んでほしいものです。

タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい? - MSN産経ニュース
posted by エクレア at 20:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ゆりしー、シングル12ヶ月連続リリース

ゆりしーこと落合祐里香さんがシングル12ヶ月連続リリースをするそうです。
第一弾は5月28日発売の「Wish」。
初回限定版はDVD付き。

ゆりしーはいろいろと精力的にやってすごいですね。

発表-ゆり花日和
posted by エクレア at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

広川太一郎さん死去

広川太一郎さんが3日、がんのため死去したそうです。

初めて名前を認識したのはMEZZOでなのですが007のロジャー・ムーアの声も当てていたのですね。

ご冥福をお祈りいたします。

声優・広川太一郎氏が死去 宇宙戦艦ヤマトなどで活躍
posted by エクレア at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

平野綾オフィシャルファンクラブ「平野塾」

公式サイトによると
5月1日からオフィシャルファンクラブ「平野塾」が始まるようです。
3月24日から申込み受付開始。

平野綾さんの公式サイトのStaff Diaryの枠が一度も更新されないまま平野塾の枠にw

平野 綾 公式webサイト「綾魂-Aya Dama-」
posted by エクレア at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。