2007年10月29日

カラーコンタクト規制へ

カラーコンタクトレンズによる病気が1カ月で27件にのぼり
そのうち9件が失明の可能性があるものだったそうです。
月に27件は多いのか分かりませんが1/3が失明の可能性があるのは高いですね。

レイヤーさんはよくカラコン入れてるようですが影響あるのかな?

asahi.com:カラーコンタクト規制へ 警告表示を検討 - 暮らし
posted by エクレア at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ラジオ放送、パソコンで・在阪6社

12月1日から試験放送を開始するそうです。
大阪放送=ラジオ大阪なんですね。
ラジオ関西が入ってないのが残念(´・ω・`)ショボーン

地上波の番組を放送と同時に通信回線で再送信するのは国内で初めて。
アニスパとこむちゃは?
こういうときは同時配信ではなく再送信って言うんですね。

ラジオ放送、パソコンで・在阪6社と電通
posted by エクレア at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

自動改札でシステム障害

10月12日の早朝から、首都圏のJR東日本や私鉄、地下鉄の一部の駅で自動改札機が作動しないシステム障害が発生していたようです。
なんで今日のタイミングで障害が出たんでしょうね?

【速報】JR東など首都圏の自動改札でシステム障害、特定機種のソフト問題か:ITpro
posted by エクレア at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

アスキーとメディアワークスが合併へ

アスキーとメディアワークスが来年4月1日の合併に向けて協議を始めるそうです。

アスキーとメディアワークスが合併へ - ITmedia News
posted by エクレア at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ボンボン休刊

ちょっと前からネットで騒がれていましたが
連載されていた作者の帯さんからの情報なのでホントだと思うので掲載。

アニメのデルトラクエスト or 鬼太郎の終了のタイミングと同時そうですね。

追記(7/17)
12月号がラストってことは11月発売が最後ですかー。
と思っていたら
来年春には、中学生を対象にした「月刊少年ライバル」を創刊する予定だそうです。
ひとまず人気漫画はそちらに移ってもらいたいですが中学生を対象としているので厳しそうですね。
講談社:「コミックボンボン」を休刊−学芸:MSN毎日インタラクティブ

時事ドットコム:「コミックボンボン」休刊へ=講談社

posted by エクレア at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

くってけ!チョコころね in アニメイト

キャンペーンを行うアニメイトで6月21、22日のいずれかに
「らき☆すた」DVD1巻を買うと、先着で本物のチョココロネがもらえるようです。
横浜店では!!
「もってけ!セーラーふく」ダンス大会、中野アニソン燃/萌ギター研究所による生演奏など
催し物も沢山用意しています。
見てこようと思います。

くってけ!チョコころね in アニメイト
posted by エクレア at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

YouTube 日本語版

YouTubeの日本語サイトが公開されました。
英語のとっつきにくい感じがなくなり、ライトユーザに普及するのかな。

YouTube - Broadcast Yourself
posted by エクレア at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

藤本美貴がモー娘。脱退

アイドルの恋愛はかまわないと思っている人間なので
別にやめなくてもと思っているのですがけじめとしてやめるそうです。

リーダーの高橋愛でサブリーダーは新垣里沙になるそうです。

ミキティは世間一般の人が知っている最後のメンバーだと思っているので
これからモー娘。はきつそうですねー。

藤本美貴が「モー娘。」脱退 お笑いタレントと交際報道で(SANSPO.COM)
posted by エクレア at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ZARD坂井泉水さん死去

ZARDのボーカル坂井泉水さんが27日に
子宮頸がんの治療のため入院していたところ
入院先の病院で階段から転落して脳挫傷のため亡くなったそうです。

マイ フレンドのCDを持っているので久々に聴きますか。

ご冥福をお祈りします。

ZARDの坂井泉水さん死去 脳挫傷で(SANSPO.COM)

ZARDのボーカル坂井泉水さん死去(スポニチ Sponichi Annex)

ZARDの坂井泉水が脳挫傷で死去 - 芸能ニュース : nikkansports.com
posted by エクレア at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

東芝エンタが社名変更

東芝エンタテインメント株式会社が6月1日から株式会社ショウゲートに社名を変更そうです。
アニメ好き、ネットラジオ好きの自分としてはこれからどうなるか不安です。
ネットラジオ配信しているi-revo TE-A ROOMも名称変わる?

東芝エンタが社名変更。新社名は「ショウゲート」
posted by エクレア at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。