2007年03月26日

加護亜依、契約解除

喫煙で謹慎中だった加護さんが同じことを2度してしまったということで
アップフロントエージェンシーとの契約を解除したそうです。
同じミスは1度目は許されても2度目は許されません。
残念ですね。

加護亜依 一部報道記事について(Hello! Project -Official Site-)
posted by エクレア at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ノーテレビ・ノーゲームデー

さいたま市がテレビを見たり、ゲームをしたりする時間を制限する「ノーテレビ・ノーゲームデー」を新年度から導入するそうです。

毎月23日に行い、生活習慣を見直し、
家族のだんらんを持ってもらうのが狙いだそうです。

まあいいんではないでしょうか。家族のだんらん目的だそうですし。

asahi.com:「TVは消しなさい、ゲームも」さいたま市、毎月23日 - 暮らし
posted by エクレア at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

珠算1級満点 小学1年生

5歳のときに珠算1級を取得した子供が
小学1年生の今、満点で1級合格したそうです。

小6で3級とった自分としては3級でも苦労したのに1級って…
世の中凄いですね。
そろばん久々にやりたくなってきました。
やり方覚えてないですけどw

珠算1級満点狙い見事達成 岐阜の小1
posted by エクレア at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

モーニング娘。8期メンバー加入

新メンバーはなんと中国出身のジュンジュンこと李 純(Li Chun)と、リンリンこと銭 琳(Qian Lin)だそうです。

元モー娘。ファンの私としてもそろそろメンバーの名前が分からなくなってきました。

モーニング娘。新メンバーに関して、つんく♂より皆様へのお知らせ。
posted by エクレア at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

独立UHF局6社でクイズ番組

関東、東海、近畿地方で在京民放キー局の系列に入っていない
独立UHF局6社は将来の系列作りを念頭に「東名阪ネット6」を立ち上げ、
共同制作のクイズ番組を4月から放送するそうです。
TVKも入ってるので楽しみです。

クイズ作家のみなさん出番ですよ。

東名阪の独立UHF局6社が共同でクイズ番組を制作:芸能:スポーツ報知
posted by エクレア at 18:03| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ニコニコ動画

DDoS攻撃の影響で繋がらなくなっていましたが
ニコニコ動画からyoutubeへのアクセスの一部が遮断されているそうです。

コメントが面白くて好きだったのですが残念(´・ω・`)ショボーン

日本と違って海外って通信量に応じて料金取られるんでしたっけ?
広告クリックがないので制限かけるのも分かる気がします。

次期バージョンではyoutubeはサポートしないそうなのでユーザへ理想ですね。

ニコニコ動画(β) | ニコニコ動画ベータサービスの終了と新バージョンの開発開始について

ニコニコ動画 開発者ブログ

posted by エクレア at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

TSUTAYA コミックレンタルを本格展開へ

TSUTAYAが4月から、コミックスのレンタルを本格的に開始するそうです。
料金は未定で、新刊は発売1カ月後からレンタル開始の予定だそうです。

私的には漫喫行った方が得と思っているので成功するのか気になります。

TSUTAYA:コミックレンタルを本格展開へ 発売後1カ月から (まんたんウェブ)
posted by エクレア at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

Amazonポイント制導入

本日より商品購入に応じてポイントが貯まり、
1ポイント1円として決済に利用できるサービス「Amazonポイント」を開始したそうです。

ITmediaには
>DVDとビデオゲーム、おもちゃは付与対象外。
と書いてあるのですが
AV Watchには
>Amazonギフト券に比べ還元率は下がったが、今まで対象外だったDVDや本などもポイント還元の対象となり、従来より広く浅く還元されるようになった。
と書いてあってどっちですか?

Amazonをちょこっと覗いたかんじではDVDとゲームとおもちゃが対象外のようです。

ITmedia News:Amazon.co.jp、ポイント制導入

「Amazon ポイント」開始。支払い時に利用可能

Amazonポイント
posted by エクレア at 15:21| Comment(0) | TrackBack(4) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ガチャピンそっくり新レスラー

衣装がガチャピンそっくりの外国人レスラーGha−cha−pingがデビューしたそうです。

スポーツナビ | ニュース | ガチャピンそっくり新レスラー、衝撃デビュー!=ZERO1-MAX
posted by エクレア at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

花粉症特集2007

早くから対策した方がいいといわれている花粉症。
そんな花粉症の対策サイトの2007年版が始まった始まりました。

花粉症特集2007(gooヘルスケア)
posted by エクレア at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2ch閉鎖騒動の元

私が知る限りZAKZAKが最初取り上げたのですが
そのZAKZAKが今回の2ch閉鎖騒動でのユーザの質の低下を指摘しています。
以前の閉鎖騒動(8月危機というらしい)と比較しているのですが
今回はユーザがダダをこねるばかりと言ってますが
どうにかするにもしても行動できませんしね。
批判するならどうするべきかも付け加えるべきだと思うのですが。

“閉鎖騒動”2ちゃんねる、史上最大のネット暴動


posted by エクレア at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

2ch閉鎖?

ひろゆきさんが差し押さえられるらしく2chのドメイン「2ch.net」も差し押さえられるそうです。
ホントかどうか分かりませんが話題になってるので取り上げてみました。
ドメインに差し押さえるほどの価値はあるんですかね?詳しくないので分かりませんが。
あれだけ人が集まる掲示板は他にありませんから存続してほしいものです。

ITmedia News:そして2chのトップページに……
posted by エクレア at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。