2009年04月03日

久々の更新

なんとか生きてます。

仕事でブログ更新にかける体力を持っていかれてます。・゚・(ノД`)・゚・。

最近あんまり残業するな命令が出ているので生活のペースを戻せたらなと思います。
posted by エクレア at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

シャルル・アズナブールさんが大使に就任

ガンダムのシャア・アズナブルの名称の由来となっているフランスのシャンソン歌手、シャルル・アズナブールさんがアルメニアの駐スイス大使に就任することになったそうです。

これは食いつきたくなるネタでしたw

シャルル・アズナブールさんが大使に就任(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
posted by エクレア at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | 更新情報をチェックする

プロジェクトソラ

任天堂が新会社「プロジェクトソラ」を設立し、
「星のカービィ」や「スマッシュブラザーズ」のゲームクリエイター・桜井政博さんを中心として
「ゲームで世の中に提案できることの幅を広げるために、任天堂の全面協力を受け、任天堂単独ではできないものをつくります」とのことです。

任天堂が新会社 「スマブラ」桜井氏が新タイトル制作 - ITmedia News

株式会社プロジェクトソラ
posted by エクレア at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

白石涼子 チョコっと!"R"ive 3rd

2月14日に行われた「白石涼子 チョコっと!"R"ive 3rd」に行ってきましたので軽いレポを。
楽しいことは覚えてられない性分なのでもう記憶が危ういです。

東京のLIVEに行ったので場所は「club asia P」。
物販が14時半から15時半と書いてあったので15時くらいにつけばいいかなと思っていったら



迷った…( ̄□ ̄;)




ラブホ街を適当に歩き回っていると発見!(゜∀゜)
このとき15時10分くらいでした。
先着50人にサインがもらえるとのことで淡い期待をしましたが
さすがになかったので持ってなかったアルバムを購入。

その後、開場が16時なのでそこら辺でブラブラ。

番号順の入場だったのでちょっと遅れて行ったらちょうど自分の番号でした。

16時20分くらいに会場に入ったのですが開演17時からなのでやることなく立った状態で待ちでした。
R01の曲が流れていたので助かりましたが暇すぎてどうしようかと思いました。
場所は前から5列目くらいでライブハウスってこんなに客席とステージが近いものなんだと衝撃でした。後ろでも十分肉眼で見えますしね。

17時ちょっとすぎにライブ開始。
最初に何を歌ったかもう忘れてます…orz
曲目としてはR01に入ってる全曲とアンコール曲です。

聞いて思ったことはうりょっちは歌がうまいですね。
私はそこがうりょっちの好きなところなのですが
CDで聞くのと大して変わらないのはすごいです。

MCは友人からがんばってメールが来たことや小野坂さんがツヨシしっかりしなさいをやっていた当時のことの感想メールを読み上げたり、アルバムのメイキング映像を見ながら解説がありました。
それとバレンタインなので抽選で5人にチョコレートのプレゼントが。
まあ当たりませんでしたけど。

面白かったところといえばアンコールの際にテンポがドンドン早くなっていったところで仕切り直しが入ってペースが戻ったところですw
声を出して盛り上げられるファンはすごいなと思いました。

アンコールはバレンタインなので「バレンタイン・キッス」でした。
その際にプレゼントを客席に投げ込んでいて「自分の場所に来る軌道だ!」と思っていたら天井にヒット…
軌道が変わって手前に落ちました。天井に当たったホームランが悲しい気分を味わいました。

終演後にうりょっちからメッセージカード(コピー)の手渡しがあったのですが
ドリンクの引き換えを最初にしている人は皆無だったので
ドリンク混みでうりょっちの手渡しが空いてるという状態でした。

MCでTシャツとタオルをこのために作ったと言っていたのでせっかくなので購入して帰りました。

生うりょっちをはじめてみたのですが2次元の写真で見るのと違って
3次元見る実物はよりかわいかったです。

チョコッと!“R”ive 3rd in 東京 | 涼風 -りょうふぅ-
posted by エクレア at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

多摩テック閉鎖へ

遊園地「多摩テック」が、9月末で閉鎖されることになったそうです。

多摩テックの思い出といえば、小学生のときにミニ四駆の先行発売で
行ったことですね。
遊んでないのでどんなアトラクションがあったか分かりません。

asahi.com(朝日新聞社):ゆるい遊園地「多摩テック」 半世紀愛され9月閉鎖 - 社会
posted by エクレア at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

初代Xboxの修理サポート終了

2009年3月2日付けで、保証期間が終了した初代 Xboxを終了するそうです。
保証期間内の初代Xboxは、Xbox360への無償交換プログラムを提供するとのこと。

うちにある初代Xboxが壊れたら初代でしか動かないソフトはおさらばですね・゜・(ノД`)・゜・


Xbox.com | 初代Xboxの修理サポート終了に関するお知らせ
posted by エクレア at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ジェネオン、社名変更

2月1日にジェネオン エンタテインメントとユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンが合併してジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントとなりました。

今週のアニメTVは提供変更ですかー。
慣れ親しんでいただけにちょっとさびしいです。

偽さんやUPLIFTさんは共に社名が変わって大変ですね。

GENEON UNIVERSAL
posted by エクレア at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | 更新情報をチェックする

牧野由依さん、移籍

N・H・Kにようこそ!の中原岬やツバサ・クロニクルのサクラを演じておられる牧野由依さんが
2月1日付けでサンミュージック出版からビー・ジー・ビー・カンパニー所属となりました。

もう由依が独奏のようにTAIZOさんとのコンビは見られないのかな?

牧野由依−Yui Makino:Official Web Site
posted by エクレア at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

寺島拓篤さん、バオバブに

ホーリーピークを辞めた寺島拓篤さんが2月1日付けでぷろだくしょんバオバブ所属となりました。

新加入のお知らせ-デスクのつぶやき
posted by エクレア at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

PSP-3000 CARNIVAL COLORS発表

PSP-3000の新色を「CARNIVAL COLORS (カーニバルカラーズ)」として
「バイブラント・ブルー」「ラディアント・レッド」が3月5日に、
「ブライト・イエロー」「スピリティッド・グリーン」が3月19日に発売される。
価格は19,800円。

SCEJ、PSP-3000のカラーバリエーションにカーニバルの華やかさと楽しさをイメージした4色を追加
posted by エクレア at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする