2009年02月01日

元SMAPの森くん、初のG1初優勝

元SMAPの森且行さんがオートレースの「GI開設57周年記念グランプリレース」でG1初優勝をしました。

自分のやりたいことをやって活躍しているのはすごいですね。

会社で話題にしたら2歳下の子は森くんの存在を知っていました。
何歳くらいがボーダーラインなんでしょう?

元SMAPの森が初のG1制覇:オート:ギャンブル:スポーツ報知
posted by エクレア at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

森久保祥太郎さん、浅川悠さん離婚

森久保祥太郎さんと浅川悠さんが1月中ごろに各々のブログにて離婚したことを発表しました。

この記事を見てもう2年近く前の話なのかと時の流れが早く感じます。

お二人とも好きなので今後の活躍に期待しております。

ご報告|… tacit consent …

ご報告 - Show must go on・・・
posted by エクレア at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

市川治さん、死去

ボルテスVのプリンス・ハイネルや機動戦士ガンダム 第08MS小隊のノリス・パッカードを演じられていた市川治さんが1月2日、心不全のため死去したそうです。

ノリスは演技が熱くてよかったです。
ご冥福をお祈りします。

訃報:声優・市川治さん 72歳 「ボルテスV」のハイネル役 「美形悪役」のはしり(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
posted by エクレア at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

声優さんテレビ出演情報

置鮎龍太郎さん
なんとなく独りぶろぐ♪2008年でございま〜す♪ | お知らせです。
CSでやっているコスコスプレプレという番組が1月10日の27時30分からフジテレビで放送され、それに出るそうです。

アニサマ 2008
青空とキミへ: アニサマがTVに!!
アニメロサマーライブ 2008 -Challenge-の模様が
TBSで1月11日の25時55分から放送されるようです。
DVD早く出ないのかな(´・ω・`)

小山力也さん
テレビ朝日|大胆MAP
人気アニメ・ヒット歌手・懐かしCMあの気になる人たちの顔 全部見せちゃうぞSPとのことで声優さんが出るようです。
テレビ朝日で1月11日の19時からです。

羽多野渉さん
» 「アニソン・カフェ ゆめが丘」で次世代の声優アイドルをバックアップ!|アミューズメントメディア総合学院 - 東京校・大阪校
アニソン・カフェ ゆめが丘という番組がTVKで始まるそうです。
TVKで1月14日の24時45分からです。
@TUNESが終わってしまったのでこういう番組待ってました。
posted by エクレア at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

寺島拓篤さん、ホーリーピークを離れる

アクエリオンのアポロを演じておられる寺島拓篤さんが
2008年12月31日付けでホーリーピークを離れたそうです。

ドルバラで拝む機会もありますし、がんばってほしいです。

寺島拓篤のモノクロームな日々: ご報告
posted by エクレア at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

いのくちゆかさん、結婚

「まぶらほ」の神城凜や「ゼロの使い魔」のタバサを演じている
いのくちゆかさんが年明けに入籍、春には母親になるそうです。

年末の最終日にめでたいニュースですね。

いのくちゆかのゆかたんしぉv −アニメイトTVブログ− » ご報告。
posted by エクレア at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

あけましておめでとうございます

喪中が二年連続で続いたためこの言葉は久しぶりに使います。

去年は仕事で更新ペースがどんどん落ちてしまったので
1/2のペースくらいには戻せたらなと思います。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by エクレア at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ますみん小説発売決定

ますみんこと浅野真澄(作家名:あさのますみ)さんが
3月3日に小説を発売することになりました。

タイトルは「ウルは空色魔女@ はじめての魔法☆クッキー」で
つばさ文庫から発売です。

小説苦手ですが買います!

わたくし、小説書きました!!!|浅野真澄オフィシャルブログ Powered by Ameba

角川つばさ文庫
posted by エクレア at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

仮免

本日仕事を休んで仮免を取りに行ってきました。

結果はギリギリ合格でした。


試験のときに印象的だったのが
試験管の方が「本人確認のため受験番号と名前と生年月日を言ってください」

受験者
「平成2年○月○日…。」 「平成2年○月○日…。」 「平成2年○月○日…。」

( ̄□ ̄;)



「昭和60年○月○日。」

orz


もう免許が取れる世代って平成2年生まれなんですね。

あと体の硬さがピカイチなので身体検査で引っかかるかと思いました。
posted by エクレア at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

落合祐里香さん、インターセプトに移籍

ToHeart2の柚原このみやTHE IDOLM@STERの萩原雪歩などを演じられている落合祐里香さんが元氣プロジェクトからインターセプトに移籍するそうです。

みなさんにおしらせです☆-ゆり花日和
posted by エクレア at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 声優 | 更新情報をチェックする